blood×blood

タイトルはbloodですけど、悪い奴じゃありません!!
Podcastも配信中!右上のバナーからサイトへ行けます。暇があれば聞いてみてください。
<< 金銀版がっ!!! | +main+ | ちょっ欲しい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
体調不良というか・・・
テストなんか関係あるかぁーーーーー!!



すみません。ほんと、疲れてるんです・・・。



改めまして、L.STです。

最近あまり更新が出来ていませんね。

何だか実感がわいてきました・・・。

仕方ないですね。

久々にPodcastもやりたいんですけどね〜。何せ1人になれるタイミングが前より減ったもんで・・・。

そしてタイピングのスキルが落ちている・・・。タイプミス激しい・・・。

鈍るってこういう事を言うんですね。せっかくのATOK2009が・・・。


さて、まあ疲れているが故に体の調子も悪いんです。

1年程前から体が震えるようになりまして、何度か病院に行ったんですが、何だかちょっぴり遺伝性のある病気なんだそうです。

病名は「本態性振戦」

何か名前かっこいいですよね(笑)。

お医者さんの話によるとただ震えるだけなのであまり気にしない方がいいとのこと。一応お薬も持っているので止めたい時は止められるのですが、面倒だし特に生活に支障もないので(ちなみに周りから見ると結構な震えらしい・・・。というか体が震えるので・・・)飲んでません。出来るなら薬は飲みたくないですしね。

そして肩やらあちこち凝っているようです。運動不足が原因。

あとは膝や腰の痛み。これも運動不足と姿勢が悪いのが原因。


大分体さんがお年を召されております。みなさん大切にしましょうね、体。

そして体は適度に動かしましょう。無理はいけませんが、引きこもりもいけません。



最近というか前からですが、女性陣がよくドラマを見ていらっしゃいます。

僕はあまり見ない(というかテレビをあまり見ないような・・・)んですが、ちょっと気になったりしたことが。



父親のことを「パパ」と呼んだり、母親のことを「ママ」と呼ぶのってどうなんだろう。



別に悪いとは言いません。まあ蔑んで言っているようにはまず聞こえませんし、そういう意図も込めづらい言葉でしょう。

僕は完全に「お父さん」「お母さん」で育ってきてるんで何となく違和感があります。

最近では普通なんでしょうかね?


とか何とか言いながら、最近は父親のことを「おっちゃん」とか「お父ちゃん」、母親のことを「おばちゃん」とか「お母ちゃん」とか呼んでいたり。もちろん親しみを込めてです。悪い意味でそう呼んだりはしません。



結局、お互いがいい気持ちでその呼び名に返事が出来ればいいのかな?

皆さんはどうやって呼びますか?




と、そんなことを思ってみました。そいじゃまた。
| 生活・日記 | 23:09 | comments(2) | trackbacks(5)
スポンサーサイト
| - | 23:09 | - | -
こんにちは。
そう言えば、私も高校生の時、鞄が重過ぎて、背中とか痛くなった記憶がある。ランドセルならバランスとるのにいいけど、、、。運動部に入ってなかったので私も運動不足で、今より身体は老化してたかも。

正しい姿勢をしてないと身体が歪んで、支障が出るし、身長も低くなるし、いいことないので日頃から気を付けた方がいいですね。立ってる時、歩く時、座ってる時、いつも気をつけて、、、と言う私も座ってる時はあまり姿勢よくないかも。

運動不足でも、ストレッチはいつでも、どこでも出来るのでやって下さいね。勉強中でもたまに首をぐるぐる回すとか、両腕上げてのびのびするとか身体を前後、左右に捻ったり、、、身体、柔らかくしておかないと怪我もしやすいので。

受験もこれからの人生も体力が勝負なので頑張って下さいね。薬のまなくても支障がないみたいなので安心しました。
| ひとみ | 2009/05/17 12:11 AM |
ひとみ>鞄重たいですよね〜。教科書多すぎです・・・。ランドセルは確かに背負いやすかった。
そうですね。確かに僕身長低いんで(162、3cmぐらいです)そういう影響があるのかも。ストレッチって大切なんですね。今度からちょこちょこやろう。
心配してくださってありがとうございます。薬は飲まなくても平気ですが、何も知らない人が見るとやっぱりびっくりするようです・・・。仕方ないですけどね。
これから大変ですけど頑張ります。持てる力は出し尽くさないとですよね!
| | 2009/05/19 11:15 PM |
+comment+









+this article's trackback URL+
トラックバック機能は終了しました。
+trakcbacks+
出産一時金 
出産一時金の申請手続き等に関してわかりやすく解説しています。 出産一時金の請求をされる方是非、ご参考になさって下さい。
| 出産一時金  | 2009/05/17 1:36 AM |
膝 痛み
以前は何ともなかったのに、最近、走ったりすると膝が痛むことがあって…。原因は、いったい何なのかしら。今回は、そんな「膝の痛み」にまつわる疑問にお答えします!
| 膝 痛み | 2009/05/16 9:28 PM |
脳卒中 前兆
「脳卒中」「脳血管障害」は一般的につかわれる用語で、専門的には「脳血管疾患」といいますが、ここでは一般的な呼び名の「脳卒中」という用語を中心にします。脳卒中には、いろいろな種類があり、例えば脳の血液が詰まって流れなくなることは「脳梗塞(のうこうそく)」
| 脳卒中 前兆 | 2009/05/16 8:43 PM |
虫歯の治療方法
虫歯の治療方法について書いています。よかったら見てください。
| 虫歯の治療方法 | 2009/05/16 1:15 AM |
ウォーキング
ウォーキングは、道具もいらず誰にでもてっとり早くできる運動で、日頃の運動不足解消にはもってこいだと思います。ウォーキングもスポーツの一つと考えることができます。サラリーマンの人は、会社の行き帰りに普段通る道以外を歩いてみるのも一つの方法です。それまで
| ウォーキング | 2009/05/15 11:40 PM |
+Podcast+

収録機材は復活したけど、配信は時々だったりです。過去のデータも配信しています。

台無!
+AccessCounter+
+Profile+
+Calendar+
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+Clock+
+SelectedEntries+
+Links+


- amnoidea -
- amnoidea - banner
19's Sound Factory
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

AWCS
+Banner+
blood×blood

当ブログはリンクフリーです。
バナーを使用する場合は上の
バナー画像を保存してご利用ください。

+Archives+
+Recent Comment+
+Recent Trackback+
+Categories+
+Recommend+
+Recommend+
+Recommend+
+Recommend+
+Recommend+
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM paperboy&co.